1. 代表挨拶

    幸せは住居(すまい)から

  2. 経営理念・経営ビジョン

    社員一人ひとりが最大限の力を発揮

  3. 会社概要

  4. 個人情報の取扱いについて

お困りの大家さん・オーナー様、シゲキにご相談ください。
また、他社様にご依頼されている物件もお気軽にご相談ください。


なかなか入居者が決まらないのですが

募集方法に問題はありませんか?

ご依頼物件を当社サイト、及び「社団法人全日本不動産協会」が運営する信頼の不動産情報サイト『ゼネット』に登録します。 また、当社のみではなく、周辺の不動産会社の協力を得て、早期成約を目指しております。

賃料、条件は適切ですか?

周辺物件、また賃貸環境、敷金・礼金の条件など、オーナー様と一緒に確認、相談して決定いたします。更新料は無料です。

他社様にご依頼されている物件もお気軽にご相談ください

オーナー様・ご依頼されている他社様のご迷惑にならない様、適切に対応いたします。

家賃滞納・支払い遅延・家賃不払いの入居者がいます

入金チェックはどうしていますか? 督促はどうしていますか?

当社では、入居者様の入金チェックを一括で行っておりますので、滞納者・支払いが遅れている入居者様に対して迅速な対応が可能です。 また、入居者様に賃貸保証システム「マイガード」をおすすめしており、入居者様の事情による家賃の遅延や支払いが困難になった場合でも、 「マイガード」を使用することにより滞納から3日以内に、最高で24ヶ月まで保証会社が立て替え払いをいたします。 入居者様負担の保証システムですので、オーナー様の負担はかかりません。

家賃不払いの入居者を退去させたい場合、どうしていますか?

当社でおすすめしている賃貸保証システム「マイガード」では『滞納賃貸料の保証』の他、『滞納賃貸料の回収』も行います。 万一、契約解除となった場合は立退き交渉から、裁判等も保証会社で行いますのでオーナー様も安心です。

退去時のトラブルはどうすれば良いでしょう?

入居者様が賃貸保証システム「マイガード」に加入していれば、退去時、現状回復が必要な場合に入居者様が費用を支払わなかった場合、立替え払いをいたします。 (住居用/最高賃料5ヶ月分まで、事業用/最高賃料1ヶ月分まで)退去時の現状回復費用の負担に関するトラブルも増えていますのでオーナー様も安心です。 また、入居者様の故意又は重大な過失による修繕費用以外は、オーナー様のご負担となりますので、物件の家賃設定等、これを踏まえてご相談し、ご提案致します。

売買物件も募集中!

無料査定いたしますので、お気軽にご相談ください!
また、相続物件も顧問税理士・司法書士と力を合わせてあなたをサポートいたします。
様々な面から検討し、最善の解決へ導きます。お気軽にご相談ください。